くらし情報『フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる』

2018年4月24日 12:00

フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる

■フランス女性はサイズ選びに慎重

Pexels photo 1030823


自分のスタイルが良く見えるものをきちんとセレクトしたい彼女たちは、サイズ選びにはとても慎重です。試着室から出てくる彼女たちは、かなり長い時間ミラーとにらめっこ。前後をじっくりチェックします。

たとえオーバーサイズのものが主流でも、やはり自分にとって大きすぎるものはNG。エレガント&セクシーさをキープしていたいフランス女性なら、なおさらでしょう。

一般的に日本人は少しゆとりのあるサイズを選ぶ傾向にあり、それに慣れてしまうとジャストサイズの服でも、きつく感じることになるのです。

服を試着するときは普段のサイズだけでなく、ワンサイズ下にもトライすれば、見た目の違いに気づくはずですよ。


■フランス女性らしさが服を際立てている

Blond 1845022 1280


フランス女性はベーシックアイテムとは別に、フレンチな雰囲気の服をいくつかクローゼットに備え、そしてトレンドもしっかりとリサーチしています。

「少ない服を小物を使って自分らしく着まわす」。そんな女性も、もちろん健在だとは思いますが、トレンドアイテムをリーズナブルに楽しめる今、彼女たちのファッションも少しずつ変化しているように思えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.