くらし情報『チーズ好きな私にドハマり。ヘルシーでおいしいBAGEL & BAGELの限定メニュー』

2023年7月27日 17:10

チーズ好きな私にドハマり。ヘルシーでおいしいBAGEL & BAGELの限定メニュー

こんにちは、はたらくmuseのりんです。

6月26日からBAGEL & BAGELで、植物性チーズ「プラントベースチーズ」を使用したベーグルや国産シャインマスカットのクリームを包みこんだマフィン、暑い夏にぴったりなタンドリーチキンを使用したベーグルサンドなど、気になる期間限定の商品が発売されています。

今回はその中から、ベーグルの「プラントベースチーズとペッパー」と、マフィンの「ラズベリー&チーズクリームwithチアシード」を購入してみましたので紹介します!

■ 環境と体に優しいチーズを使用「プラントベースチーズとペッパー」

チーズ好きな私にドハマり。ヘルシーでおいしいBAGEL & BAGELの限定メニュー


腹持ちがよく、ヘルシーなイメージのあるベーグル。いろいろなテイストのベーグルを販売しているBAGEL & BAGELの中でも、今回登場した「プラントベースチーズとペッパー」はとくに健康と環境にやさしいといった特徴があり気になったので食べてみました。

プラント、つまり植物性素材がベースのチーズが使われています。植物性は動物性に比べて生産過程での環境負荷が少なく、脂肪も控えめで体にも優しいことからSDGsの文脈で最近徐々に見かけるようになってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.