くらし情報『「心の中にギャルを飼う!」元egg編集長・赤荻瞳さんに学ぶメンタルを強くする方法』

2023年8月4日 11:10

「心の中にギャルを飼う!」元egg編集長・赤荻瞳さんに学ぶメンタルを強くする方法

取材・文:仲野もも

撮影:稲垣佑季

編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部

「心の中にギャルを飼う!」元egg編集長・赤荻瞳さんに学ぶメンタルを強くする方法


仕事でちょっとしたミスをしてしまった。引きずっていてもしょうがないのに、気持ちの切り替えがうまくできない。同僚や上司にちょっと嫌なことを言われても、言い返したり訂正したりできない。「私が間違っているのか?」「これで本当に大丈夫?」と思ってしまうほど自信が無い……。

考え方がネガティブで、キャリアや将来に不安を感じてばかりたけど、そんな自分にもうんざりしてる。
メンタルの弱い自分を変えたい!どんな時も物怖じしない、自己肯定感の高いギャルみたいなポジティブマインドを手に入れられたらいいのに……!

そこで今回は、伝説のギャル雑誌『egg』を復刊させたことで話題の元編集長ギャル・赤荻瞳さんに、メンタルが強くなる方法、“鬼強ギャルマインド”を手に入れる方法を伝授してもらいました!

■考えるのは極力好きなことだけ!モヤッとしたときは「一歩引いて」捉える

仲野
ライターの仲野です。今日はよろしくお願いします!突然ですが、赤荻さんって悩むことや落ち込むことってあるんですか?
赤荻さん
無いです!(即答)
仲野
(えっ無いの!?)たとえば仕事で「ちょっとうまくいかなかったな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.