くらし情報『「あれ、なんか心が重…」バイト先でネガティブまき人に遭った話 #くそ地味系40代独身女子 78』

2023年2月20日 10:10

「あれ、なんか心が重…」バイト先でネガティブまき人に遭った話 #くそ地味系40代独身女子 78

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。10年ぶりにバイトを始めた大日野さん。外界に触れて最初に「やっちまった」と思ったこととは……。

★前の話

くそ地味系40代独身女子 78

くそ地味系40代独身女子 78


長い間引きこもり(在宅ワーク)だった私にとって、バイト先は世間を目の当たりにする機会でした。

外界に触れて最初に「やっちまった」のが、ネガティブエネルギーを伝染させる人に首を突っ込んでしまったこと。

恐らくAさんも私も悪気はなく無自覚!
ああ不毛………。
バイトから帰ると、もうぐったりで、重いエネルギーを抜くのに半日以上かかっていました。

気付くことができたのはお正月休み中、自分のことに集中していてふと、
「ああ、しんどかったんや! ネガティブに引っ張られていた」
と客観視できたんです。

それからネガティブネタには反応しないでおこうと決めていた矢先、Aさんは交通事故に遭い今は休職されています。言霊!?

不満・愚痴の栓が開きっぱなしの人、一見ソフトで話しやすい雰囲気だったりするのでわかりずらいですが、ここを注意してみると良いと思いました。

<ネガティブまき人の特徴>
・物事を見る目が「できていない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.