くらし情報『この夏は大人の工場見学がアツい! キリンのウイスキー蒸溜所に行ったらウイスキー初心者もめちゃくちゃ楽しめた』

2023年8月8日 11:10

この夏は大人の工場見学がアツい! キリンのウイスキー蒸溜所に行ったらウイスキー初心者もめちゃくちゃ楽しめた

工場見学というと子ども向けに感じる人もいるかもしれませんが、実は大人だけしか楽しめない工場見学も各地にたくさん存在します。工場見学は楽しいだけではなく興味ある分野の知識が深まり、さらに外より涼しい……と、良いこと尽くめ。なかでも、お酒の工場見学はその代表!普段飲んでいる銘柄なら、より好奇心が湧くこと間違いなしです。

今回は、御殿場にあるウイスキー工場「キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所」での工場見学を体験!今回は特別に普段見学できない場所も見せていただき、大人だからこそ楽しめるお酒の工場見学で、知識欲を満たしてきました。

■御殿場を拠点に、ウイスキーづくりを50年継続

キリンディスティラリー株式会社は、静岡県御殿場市にウイスキー工場「キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所」を構え、50年間ウイスキーを造り続けています。

この夏は大人の工場見学がアツい! キリンのウイスキー蒸溜所に行ったらウイスキー初心者もめちゃくちゃ楽しめた


ウイスキーを造るのに最高の環境と水を追い求め、行きついた先にあったのが御殿場市・柴怒田の地。熟成過程には適度な湿気と冷涼な気候が欠かせないウイスキーづくりにとって、この地は年平均気温13℃、1年を通じて幾度となく発生する霧と、ぴったりな条件がそろっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.