くらし情報『明太子食べまくり! 福岡めんたい女子旅へ』

2023年12月13日 17:10

明太子食べまくり! 福岡めんたい女子旅へ

私は旅行先を決める時に「本場の○○が食べたい!」と食を目的にすることがよくあります。仙台へ牛タンを食べに行ったり、台湾へマンゴーを食べに行ったり。そして今回、訪れたのは最強のごはんのおとも「明太子」の街、「福岡」です!

明太子はスーパーでも売っていますが、やっぱり本場で食べると全然、違う……。グランドオープンしたやまやの工場見学を中心に楽しむ、1泊2日、福岡めんたい女子旅をレポートします!

明太子食べまくり! 福岡めんたい女子旅へ


■明太子を好きなだけ食べられる! 「やまやファクトリーテラス」で工場見学

明太子食べまくり! 福岡めんたい女子旅へ


羽田空港から約2時間、飛行機に乗って福岡空港に到着。まずはホテルに荷物を置きに、博多駅へと向かいました。博多駅のお土産屋さんに行くと、早速、明太子屋さんだらけ! 福岡県内には明太子のメーカーが200社以上あるとされていて、それぞれ味や辛さが異なり、お土産店では試食しながら自分の好みの明太子を探すこともできます。

明太子食べまくり! 福岡めんたい女子旅へ


続いて向かったのは、明太子の工場見学ができる「Yamaya Factory Terrace(やまやファクトリーテラス)」! 2023年9月にオープンしたばかりで、福岡の新たな観光スポットです。土日祝日はJR篠栗駅より無料シャトルバスが運行中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.