年間4,000個以上のアイスを食べるアイス研究家が激推し! 冬こそ食べたいときめきアイス
恋愛も仕事もマンネリになりがちなそこの干からび女子!人肌恋しい季節にこそ食べるべき冬アイス情報を知ることでよりときめきガールになれるってことをご存知かしら?
なぜならば、おいしい冬スイーツを食べて笑顔にならない人なんて見たことないでしょ?だから、この記事は必見なのよ!最後までついてきなさい!
■アイスをおいしく感じるベストな気温は25℃
そもそも、みなさんは冬にアイスを食べるのかしら?アイスといえば、夏に食べるひんやりスイーツだと思われがち。でも、発売される新商品は春夏と秋冬でフレーバーの傾向が違うのよね。
一般的に30℃を超えるとシャーベット系やカキ氷系などのさっぱりとしたアイスが求められがち。一方で、気温が22℃〜23℃を超えるとアイスクリームをよりおいしく感じ、25℃前後でおいしさがMAXになると言われているらしいわ。つまり、暖房の効いた室内だったり、温かい服装をしているときだったりに食べ応えのある濃厚風味のアイスが求められ、ときめき度もMAXになるはずだわ。
だから、冬に近づくと全体的に味わいの濃いものが発売される傾向にあるのよね。たとえば、既存の商品でもチョコの味わいを楽しめるようにチョコが増量されていたり、ミルクのコクを感じやすくなったりと濃厚な商品たちがアイスストッカー(ショーケース)