人のあたたかさが身に沁みる……!! 「OMO7高知」でアラサー女子が1泊2日で高知を大満喫した話
の夜の過ごし方
ホテルに戻り、今度はOMO7高知のアクティビティに参加します。毎日17:00~17:30に行われている「えいとこ全部わかるがで!土佐のおきゃく講座」では、高知の宴会文化「おきゃく」の魅力をOMOレンジャーに教えてもらうことができます。
おきゃく文化の知識を教えてくれるほか、宴会のお座敷遊び「べく杯」や「菊の花」を体験する時間もあります。どちらの遊びも実際にはお酒を入れて楽しむのですが、この講座では高知県民のソウルドリンクである乳酸菌飲料「リープル」で行うのでご安心を。下戸の私も一気に飲み干すことができました(笑)!
観光も兼ねて街へ繰り出すのもいいですが、夜ご飯くらいはゆっくりしたいもの。OMO7高知では、高知の郷土料理を取り入れた「OMOダイニング」で夕食、朝食ともにビュッフェを楽しむことができます。
料理が⾊鮮やかに並ぶ高知の宴会料理「⽫鉢(さわち)」から着想を得た円形のビュッフェテーブルには、高知の郷土料理と調理法を取り入れた食事が並びます。目の前で藁焼きにしたカツオやローストビーフをいただけるほか、デザートには郷⼟菓⼦の「芋けんぴ」をパフェに好きなだけトッピングしてアレンジできます。