くらし情報『美味しすぎて困っちゃう!無添加で安心な手作り【ジャム&ディップ】レシピ』

2021年4月3日 18:00

美味しすぎて困っちゃう!無添加で安心な手作り【ジャム&ディップ】レシピ

濾したシロップとシロップの倍量のミルクを一緒に煮詰めていくだけでOK。栗は入っていませんが、濃厚なミルクジャムができるなんて驚きですね。

和風な黒豆きな粉クリーム

きな粉クリーム


instagram(@harapecovegan)

黒豆やきなこ、無調整豆乳を使ったこちらのクリームは、とても身体に良さそうですね。

材料を混ぜ合わせるだけでOKで煮込む手間がかからないので、簡単に作れるところがポイントです。

パンだけではなく、クラッカーにのせて食べても美味しいのだとか。

手作りディップレシピ


残ったあずきで特製ディップ

残ったあずきで特製ディップ


instagram(@yukirichi119)

あずきとクリームチーズを使って作られたこちらのあずきディップ。

オリーブオイルや塩コショウも使われており、お酒にも合いそうなレシピですね。フランスパンやクラッカーの上にのせて食べても美味しそうです。

ツナが入ったマスカルポーネディップ

マスカルポーネディップ


instagram(@ai.ouchigohan)

ツナとマスカルポーネを混ぜて作ったこちらのディップは写真では揚げ物のディップとして紹介されていますが、パンにのせて食べるのも美味しそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.