くらし情報『【『最愛』感想 5話】愛情を触媒に広がり続ける混沌・ネタバレあり』

2021年11月17日 15:43

【『最愛』感想 5話】愛情を触媒に広がり続ける混沌・ネタバレあり

一度は梨央の前から姿を消した優が密かに梨央の元に戻ってきた理由が、姉が社長になったと知り、守らねばならないと思ったという事実が切ない。姉は弟のために薬を作るべく経営や出世には興味がなさげでありながら社長に就任し、弟はそんな姉を守らねばともう一度戻ってくる。

その結果、共に再び事件に巻き込まれる。お互いを守りたいと想いあうことが、逆に危機を引き寄せているかのようだ。

【『最愛』感想 5話】愛情を触媒に広がり続ける混沌・ネタバレあり

今回のラストで、最初の失踪事件直後に亡くなった二人の父親である朝宮達雄(光石研)のパソコンに、達雄自身の犯行告白動画が残されているのが見つかる。それは明らかに『いつか見つけてもらう日』のために残された嘘の告白の動画である。

死後に自身のパソコンが誰かに捜索される時、それは愛する子供たちに失踪事件の嫌疑がかかっている時だと予想して残された、父親が子供たちを必死に抱きしめるように守る動画である。思えば、この物語が現在になって動きだす契機もまたひたすらに子を探し求める執念にも近い一人の父親の愛情だった。
物語のスタートそのものが、何もかもを暴いてでも探そうとする親の愛情と、嘘をついてでも守ろうとする親の愛情の戦いなのである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.