【『オールドルーキー』第8話感想】順調すぎて怖い!?『オールドルーキー』の今後の展開
また、新町の妻である果奈子(榮倉奈々)も、新町が引退してからSNSで手作りお弁当の発信に注力し、書籍出版にまでたどり着いている。
今や、家庭を支える元アナウンサー妻のセカンドキャリアとして世から注目を集めているのである。
彼らは一度は壁にぶつかるが、考えて、行動して、その壁を確実に突破してきている。
しかし、現実で考えると、ここまで順調なのもなんだか不穏である。物事の全てが上手く行くとは限らない。
今回、高柳社長が懸念していたのが新町の独立。行動力のある人間は、アスリートを引き連れて、会社から独立することがあるのだという。
そうは言ってもまだ入社して間もない新町にそんな考えがあるのだろうか?
ここまで果奈子のお弁当の話題がドラマでピックアップされているのも少し気になる。
自分の力で地位を築いて行っている果奈子に新町も影響される日が来るのだろうか?
また、社長の懸念することもわからなくはない。腰が低く、影響力があり、チームワークを大切にする新町は人望も厚い。
もしかしたら、ビクトリーの仲間を引き連れて独立という可能性も捨てきれないのである。
そんな不穏な空気が流れた瞬間だった。