くらし情報『中に何も入ってないおにぎり 食べる手が止まらなくなる裏技に「ヤバい」「絶対作る」』

中に何も入ってないおにぎり 食べる手が止まらなくなる裏技に「ヤバい」「絶対作る」

※写真はイメージ

忙しい朝やお弁当、軽食などにピッタリなおにぎり。

塩むすびでももちろんおいしく食べられますが、好きな具材を入れたり、混ぜ込んだりして味のバリエーションを楽しみたい人も多いでしょう。

家事についての情報を発信するInstagramアカウント『ゆとりをうむ家事』(yuki__ienokoto)では、具材が入っていなくてもやみつきになるという、おにぎりの作り方を紹介していました。

具なしなのにハマる『悪魔のおにぎり』

投稿者さんは、家族もハマったというこのおにぎりを『悪魔のおにぎり』と呼んでいます。

おいしさの秘密は…ごま油。おそらく、食べる手が止まらず『カロリーの悪魔』に誘惑されてしまいそうになるのでしょうね!

作り方は簡単で、にぎったおにぎりに、お好みの量でごま油と粗めの塩をかけ、海苔を巻くだけ。具材が入っていなくても止まらないおいしさになるそうです。

さらに、おにぎりは冷凍して保存しておくことができます。
ごま油がかかっているため、冷凍してもあまり味がぼやけないのだとか。

たくさん作ってストックしておけば、我が子による突然の「お腹すいた」の声にも、スマートに応えることができそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.