くらし情報『大谷翔平が、全国の小学校に『贈り物』 「かっこよすぎる」「本当にありがとう」』

2023年11月9日 17:16

大谷翔平が、全国の小学校に『贈り物』 「かっこよすぎる」「本当にありがとう」

大谷翔平が、全国の小学校に『贈り物』 「かっこよすぎる」「本当にありがとう」

アメリカのプロ野球球団『ロサンゼルス・エンゼルス』に所属して活躍している、大谷翔平選手。

『二刀流』と称された優れた投打を生かし、2023年3月には野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』で日本を代表して勇姿を見せました。

幼少期から野球とともに歩んできた大谷選手は、その愛と笑顔を子供たちに届けることにしたようです!

大谷翔平、全国の小学校に野球グローブを寄贈

同年11月9日、スポーツシューズメーカーである株式会社ニューバランスジャパンは、同社と契約する、大谷選手に関する情報を発表。

大谷選手が、日本国内の約2万校の小学校に、およそ6万個のジュニア用グローブを寄贈することを明かしました。


大谷翔平の写真

今回寄贈されるグローブは、右利き用と左利き用、小学校低学年用サイズの3種類。

野球とともにあった自身の少年時代を振り返り、「全国の子供たちに、楽しくキャッチボールをしてもらいたい」という想いから、この企画を実施するにいたったといいます。

大谷選手のサインがデザインされたグローブは、同年12月から2024年3月までを目途に、順次、全国の小学校への寄贈をスタートするとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.