くらし情報『セルフレジの使い方が分からないおじいさん その後のエピソードに、心が和む』

2024年1月7日 13:48

セルフレジの使い方が分からないおじいさん その後のエピソードに、心が和む

目次

・『ほっこり系エピソード』4選
・レジ袋を断る外国人
・『コストコ』を話題に出すマダムが?
・くじ引きをする子供に、店員が…
・セルフレジの使い方が分からないおじいさんに?
セルフレジの使い方が分からないおじいさん その後のエピソードに、心が和む

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

『ほっこり系エピソード』4選

日常生活を送る中で、他人の優しさを感じる場面は多々あるものです。

あとみさんは、読者から寄せられた心和むエピソードを4つ漫画にしました。


レジ袋を断る外国人

あとみさんの漫画画像

『コストコ』を話題に出すマダムが?

あとみさんの漫画画像

くじ引きをする子供に、店員が…

あとみさんの漫画画像

セルフレジの使い方が分からないおじいさんに?

あとみさんの漫画画像

思わず笑顔にさせられる、エピソードの数々。

子供にくじを引かせてくれた店員は、きっとお菓子の景品が当たるまで引き直させてくれたのでしょう。

また、セルフレジが分からないおじいさんに使い方を教える年配男性のエピソードには、心がじんわりと温かくなりますね。

作品には、心を和ませた人たちからさまざまな感想が寄せられました。

・「ドドスコ」で爆笑した。私は『コストコ』の名前を忘れて、「スットコドッコイ」といったことがあります…。

・セルフレジのエピソード、好きだなあ。心が和む。


・私も、近所のコンビニエンスストアの店員が、商品交換券が当たるまでくじ引きを引かせてくれたことがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.