くらし情報『カップ容器から取り出した『どん兵衛』 まさかの食べ方に「透明」「ビックリした」』

2024年2月9日 15:11

カップ容器から取り出した『どん兵衛』 まさかの食べ方に「透明」「ビックリした」

カップ容器から取り出した『どん兵衛』 まさかの食べ方に「透明」「ビックリした」

日清食品グループ(以下、日清)の人気シリーズである『どん兵衛』。

日清のウェブサイトでは、さまざまな『どん兵衛』のアレンジレシピが公開されています。

筆者は日清のレシピを参考に、和風カップ麺の最高峰として昨今話題の『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』をもっとおいしく食べる方法を試してみました!

日清が公開中!『レンチン洋風どん兵衛』の作り方

用意したのは『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』とバターのみ。


どん兵衛とバターの写真

ちなみに、日清のアレンジレシピでは『日清のどん兵衛 きつねうどん』を使っていました。

材料

日清のどん兵衛 きつねうどん 1個

バター 10g

粗びきこしょう 適量

日清食品グループーより引用

まずは蓋を開けてスープを取り出します。

今回のレシピではゆず七味は使わないので、別の機会に取っておきましょう。

『日清の最強どん兵衛きつねうどん』のフタを開けた時の写真

のちほど別容器に移し替えるので、蓋はすべて取ってしまいました。

粉末スープを入れて、内側の線までお湯を注ぎます。


『日清の最強どん兵衛きつねうどん』にお湯を注いでいる写真
『日清の最強どん兵衛きつねうどん』にお湯を注ぎ5分経った様子の写真

やけどに注意しながら耐熱容器に移し替え、ラップをして電子レンジで加熱してください。

日清のレシピでは3分とありますが、『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』はもともと8分待つ必要があるため、少し長めに5分加熱してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.