くらし情報『ドラッグストア店員「マスク、早朝にしか出せない」 理解してほしいと悲痛な訴え』

2020年4月13日 17:46

ドラッグストア店員「マスク、早朝にしか出せない」 理解してほしいと悲痛な訴え

誰かに迷惑をかけていないかどうか、よく考えて行動したいですね。

消費者にお願いしたいことは、そのほかにも…。

・マスクの販売方法は、簡単に変えられません。

すべてのお客様が納得できるやり方で販売することは難しいです。

マスクの販売方法は、整理券を配布したり、昼、夕方から販売したり…店舗によって違います。そして、店によって事情や人員数も異なります。

少ない人数で営業している店舗なら、整理券を配る余裕もないかもしれません。

また、「早朝の待機をやめてほしいなら、昼や夕方にマスクの品出しすればいい」という声もあります。
しかし、昼夜の時間は店内に客が多く、少人数で営業する店舗では「逆に混乱が生じ危険」という店舗もあるそうです。

店側も、それぞれができる最善の方法で販売していることでしょう。

「ほかの店ではこんな風に売ってたんだけど、どうしてこの販売方法でやらないの?」などと詰め寄るようなことはしたくありませんね。・買い物はできるだけ1人でお願いします。

家族総出で来店されますと、その分感染のリスクが高まります。

学校が休校になったり、リモートワークが実施されたりしたためか、家族みんなでスーパーやドラッグストアへ来店する人が増えているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.