くらし情報『ドラッグストア店員「マスク、早朝にしか出せない」 理解してほしいと悲痛な訴え』

2020年4月13日 17:46

ドラッグストア店員「マスク、早朝にしか出せない」 理解してほしいと悲痛な訴え

不特定多数の人が集まる場所は感染のリスクがあるということを念頭に、可能な限り少人数で買い物に行きたいものです。

・ほかの人への配慮をお願いします。

糖尿病などの自己注射に使われるアルコール綿(ステリコットアルファやワンショットプラスなど)や創傷部ケアに使う滅菌ガーゼは、本当に必要な人に残してあげてください。

医療品は入手できないことで、命に関わる商品もあることをご理解ください。

パッケージに『除菌』『滅菌』などのワードがあれば、思わず手が伸びてしまいますよね。

しかし、その商品が普段どんな人がなんのために使っている商品なのか、一度冷静になって判断したいものです。

最後に、みあたすさんはこのように投稿しました。

・店員も人間です。


欠品やマスク列の長時間待機などを理由に、店員に詰め寄り怒鳴る人が増えました。

店員も裏で泣いていたり、不眠症になったり、出勤するだけで手が震えたり…精神的にも肉体的にも限界が来ています。

私たちにも家族がいますし、感染は怖いです。

それでも、私たちが営業を自粛すれば社会が成り立たなくなると思い、働いています。しかし、どんなに忙しくても時給は変わりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.