くらし情報『神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」』

2020年4月11日 13:28

神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」

そして、亡くなった人にうつしたあなたが、入院せずに軽度ですんでも本当に喜べるでしょうか。不用意に動き回るということは、その可能性を増やしてしまうことなのです。

今は我慢する時なのだということを、ぜひ理解してください。出来るだけ冷静に、そして自分を大切に、そして周囲の人を大切に考えてください。

公益社団法人神奈川県医師会ーより引用

コロナウイルスの恐ろしさと、外出しないことの重要さを説いた神奈川県医師会。

日本では報道や海外からの警告に対し、「大げさに不安をあおりすぎではないか」「騒ぎすぎだろう」といった声も上がっています。

そういった人たちに向けて、神奈川県医師会は「今は我慢する時と理解してほしい」と呼びかけました。

また、テレビ番組でコロナウイルスが扱われることについて、このように意見を述べています。


◆ごまかされないで◆

この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。過去の類似のウイルスの経験のみですべてを語ろうとする危うさがあります。

そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.