くらし情報『神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」』

2020年4月11日 13:28

神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」

四週間、何か月いや一年以上になるかもしれません。

病と闘って生きていたいと、つらい治療と闘っている患者さんもいます。生きていることだけでも幸せなのだと、ぜひ、ぜひ思ってください。

安易に外出して、密集、密閉、密接のところには絶対行かないでください。あなたの行動が、新しい患者さんを作ってしまうかもしれません。

お願いします。私たち医療従事者も、ストレスや恐怖に我慢して戦っています。お願いします。
皆さんはぜひ、我慢と闘って、我慢してください。

戦いは、長くてつらいかもしれませんが、みんなで手を取り合っていきましょう。

公益社団法人神奈川県医師会ーより引用

感染者や周囲の人たちを守るため、自身も感染するリスクを負いながら医療従事者たちは戦っています。

私たちが外出を控えたり、手洗いうがいなどで自衛したりすることによって、医療従事者を守ることもできるのです。「一緒に戦いましょう」という呼びかけは拡散され、多くの人から共感する声が上がっています。

・自分たちも「一緒に戦う」という意思を持たなくては。協力して医療崩壊を防ごう。

・とても分かりやすく書かれていて素晴らしい!多くの人に読んでほしい文章。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.