くらし情報『「本当にその通り」「すべての人が見習ってほしい」 マツコが『猫を飼わない理由』を明かす』

2020年8月2日 15:17

「本当にその通り」「すべての人が見習ってほしい」 マツコが『猫を飼わない理由』を明かす

と、動物を飼う責任の重さを感じているそうです。

社会問題を交えてペットを飼う責任の重さを伝えたマツコさんの発言に、視聴者からさまざまな声が寄せられています。

・本当にその通り。人間のエゴで飼育するので、ペットに幸せな一生を与えられるかどうか考えるべき。

・マツコさんのような考えや感覚を、これからペットを飼おうとするすべての人に大切にしてもらいたいと思いました。

・自分自身に命を預かるだけの体力があるかどうかも、考えなければいけませんよね。

悲しいことに、ペットを迎え入れた後に理不尽な理由で野外に捨てたり、保健所に連れて行ったりする人は一定数存在します。

子犬の『里親募集の理由』に言葉を失う「信じられない」「酷すぎる」

ペットを飼育する環境はもちろん、自分や家族が最期まで面倒を見られるかどうか、迎え入れる動物の寿命などを精査する必要があるでしょう。


マツコさんのように「かわいい」だけで動物を飼わないよう、一人ひとりが考えを改めるべきだといえます。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.