くらし情報『昼間の番組で『性教育』を熱弁 SHELLYの姿勢に「素晴らしい!」の声』

2020年9月8日 13:46

昼間の番組で『性教育』を熱弁 SHELLYの姿勢に「素晴らしい!」の声

日本だと(性について話すことが)タブーになっちゃってるから。

もっと自分の身体の価値とか、自分の性的同意とか。

そういうことをしっかり教えない社会がいけないんじゃないかって私は思う。

自分の身体は自分のものであって、自分しかOKを出せないんだということだったりを教えたい。

そうだ!タメ口でいこうーより引用

若い世代に、性についての正しい知識や考え方を教えたいと熱弁したSHELLYさん。

デヴィさんは、SHELLYさんが「性教育!」と発言した際にはギョッとした様子でしたが、一連の熱い想いを聞いた後には「今、あなたが思っていることはすごくいいことだと思う」と感心し、共感していました。

同番組を視聴した人からはこのような声が上がっています。

・SHELLYさんが普通のバラエティ番組で性について熱く語り、びっくり。でも、彼女の発言に驚いた自分も、性の話をタブーとしていたことに気が付けた。素晴らしい!

・「日本でもっと性教育を」というSHELLYさん。彼女の『将来やりたいこと』が、思わぬ内容で驚いたけれど「本当にそれ!」と共感した!

・性がテーマでない、昼間のバラエティ番組で性教育について語れる、SHELLYさんの勇気がすごい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.