くらし情報『雨に打たれながら必死で走る親子 それに気付いたバスの運転手が…?』

2020年9月12日 18:15

雨に打たれながら必死で走る親子 それに気付いたバスの運転手が…?

子供達の靴は既に雨に濡れてびしゃびしゃ。

「ママ、待って。そんなに早く歩けないよ。」

「頑張れ、頑張れ!早くしないとバス行っちゃうよ!次のバスだと学校に遅れちゃうよ。」

その瞬間遠くに見えたのです。私達が乗るべきバスが丁度バス停を出発しようと動き始めたのを。

「ああ、待って!」

手を精一杯両手を振りながらバスに向かって全力疾走すると、その姿に気が付いてバスはその場で止まってくれました。

「サンキュー ベリー マッチ!」

息を切らせながら3人で転がるようにバスに乗り込むと、バスの運転手さんがにっこり笑ってこっちを見ていいました。

「いい走りでしたよ!あなたのこと置いていきませんよ。大丈夫ですよ。」っと。


運転手の笑顔が心の奥に染み入って、温かいモノが流れていくのがわかりました。

そしてその日の午後、学校終了時間に合わせて私はまた学校に向かい、今度は子供達と一緒に帰りのバスを待ちます。(子供だけでは帰れない規則です。)

「あ、来たよ!」

バスに乗りこむと運転席に座っていたのは朝の運転手さん!

「学校はどうだった?楽しかった?」

子供達は嬉しそうに、そして、恥ずかしそうに運転手さんに向かって大きく頷きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.