くらし情報『夜に突然電話をかけてきた、配送員の兄ちゃん 『理由』にグッとくる』

2020年9月11日 13:32

夜に突然電話をかけてきた、配送員の兄ちゃん 『理由』にグッとくる

と掃除しながら聞くと「お母さん…この洗濯機ってこのあとどうなるの?」とぼそっと一言。

「え?洗濯機?」「うん、これどこに行くの?」と洗濯機をツンツン触る次女。

「さーー?どこにいくのかな?母さんもよく知らんのよね」と答えると「ふ〜〜ん」と次女。

なにをいってるんだろうと、不思議に思ったものの、そのままにしていると、玄関のチャイムが。

「洗濯機持ってきました、こちらでよろしいですか?」配送員のおじさんとお兄さんがやってきました。

外で遊んでいた長女と三女が「わーーー!新しい洗濯機きたっ!」と大喜びで帰ってきて、新しい洗濯機に夢中なのに、次女は、先に玄関先から下に降ろされた壊れた洗濯機の傍を離れません。

新しい洗濯機の代わりに荷台に積まれた古い洗濯機を、次女はトラックの傍でずっと見ていました。

配送員のお兄さんが不思議そうに次女を見ていたので、「この子、この洗濯機がどうなるか気になるみたいでね〜」と苦笑いすると「えーー、そうなんですね」とニッコリ。


そして、駐車場からトラックが出発すると、次女は「ばいばーい!!ばいばーい!洗濯機!ばいばーい!」と手を振りながらトラックを追いかけたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.