くらし情報『少年航空兵として空を飛びたかった父親 人生に悩む娘にかけた『ひと言』が、深い』

2020年9月28日 15:48

少年航空兵として空を飛びたかった父親 人生に悩む娘にかけた『ひと言』が、深い

平均寿命から逆算すると私の人生もあと二十年というところ。人生のラストステージにもう戦うべき相手もいません。

今は機首を上げて安定した高度を保って飛行中。もちろん平凡を良しとしない日々を楽しんでいます。

あ、“新しい生活様式”にはまだ馴染みませんが。

最近では若い人の相談に乗る時、さも自分の言葉のようにあの名言を使わせてもらっています。

父がそれをどんな顔で天国から眺めていることやら。

grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響くエッセイ』
タイトル:『パイロットになりそこなった父の名言』
作者名:みまさかまどか

エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!

2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。第4回目となる2020年の審査員には、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さんが決定しました。さらに『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、映画化もされた『スマホを落としただけなのに』などで人気を博する小説家の志駕晃さんも審査員として作品を読みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.