くらし情報『堀江貴文と餃子店 マスクを巡るトラブルに、近藤春菜が苦言』

2020年10月5日 16:43

堀江貴文と餃子店 マスクを巡るトラブルに、近藤春菜が苦言

堀江さんは、店名は明かしませんでしたが「尾道の数字から始まる名前の某餃子店」と投稿に書いたことで、読者が店を特定。

その後、店には嫌がらせの電話が多数寄せられ、「つぶれろクズ」など非難の声を浴びせられたといいます。

相次ぐ誹謗中傷により、一緒に働いていた店主の妻が体調不良となってしまったため、餃子店店主は一時休業することを決意。

今後は、飲食店としての経営は辞め、冷凍餃子の販売へ業態転換を考えているそうです。

一連の騒動に、近藤春菜がコメント…ネットからは共感の声

一連の騒動に、コメンテーターとして出演していた榊原郁恵さんは、このように持論を展開しました。

お店に来るまでの道中、マスクをしているのが普通じゃないかなって。今現在ね。

感染防止のためにマスクを着用するっていうのは効果的だって、そういう風に専門家からもいわれているので。


移動する時、旅行に行く時、人数多く移動する時とか。やっぱり普通にエチケットとしてマスクをするものだと思うんです。

それで、マスクを着用していなかった人が入店しようとしたからだと思うんですけど…「マスクをお願いします」って。

お店側も一人ひとりに説明している時間もないから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.