「マスクの下は笑顔です」 横浜中華街のホテルで始めた、コロナを乗り越える『取り組み』とは?
新しく入った社員のコミュニケーションのためにも、取り入れたという『笑顔付きの名札』。宿泊客や同業者の人たちからも好評を得ているそうで、「これは良い取り組みだね」と言葉をかけてもらえるといいます。
「表情はやっぱりホテルマンとしては大事なところです」と渡部さんは語っていました。
「コロナ禍でも息抜きを」新たなホテルステイの楽しみ方
ローズホテル横浜では、2021年2月現在、密を避けて楽しめるさまざまなホテルの楽しみ方を提案しています。その1つが、ルームサービスで楽しめる食事。館内にある中華料理店『重慶飯店』のコースメニューを楽しめるほか、季節ごとにメニューの変わる『アフタヌーンティ』も人気です。
重慶飯店のルームサービスは人気が出て、コースメニューをさらに増やしたとのこと。
また、テイクアウト需要も高まっており、随時新しいメニューを更新しています。
お祝いごとや、ちょっと豪華な食事を食べたい時などに利用する人は多いようです。
ほかには春節の時期に合わせて、『春節タルト』も販売。2021年はなんと3種類のカラーのタルトを作り話題になりました。
新色のグリーンはピスタチオのムースで作られているのだとか!かわいい上に、おいしそうですね。