くらし情報『「結婚しよう」 妻を忘れたアルツハイマー病の夫が、再び妻にプロポーズ』

2021年7月7日 10:23

「結婚しよう」 妻を忘れたアルツハイマー病の夫が、再び妻にプロポーズ

病気の進行は早く、彼の記憶からリサさんとの思い出が次々と消えていきます。そして、ピーターさんはリサさんが妻であることも忘れてしまいました。

2020年12月、2人が家でテレビドラマを見ていた時のこと。結婚式のシーンで感動したリサさんが泣いていたのだそう。

するとそんな彼女を見たピーターさんがテレビを指さして「これをしよう!」といったのです。

リサさんが「これって何?」と聞き返すと彼は「結婚しよう」と笑顔で応えました。

すでにリサさんと結婚しているという事実を忘れたピーターさんは、再び彼女にプロポーズしたのです。

リサさんがこの話を子供たちにしたところ、「もう一度結婚式をするべき!」と背中を押されたのだそう。


こうしてリサさんとピーターさんは家族や友人に見守られながら、再び永遠の愛を誓いました。


リサさんは、ピーターさんから「結婚しよう」といわれた時の気持ちをこう振り返っています。

とても感動しました。彼は私に二度、恋に落ちてくれた。光栄で、まるでシンデレラのようなお姫様になった気分でした。

私は世界で1番ラッキーな女の子です。

CNNーより引用(和訳)

Posted by Oh Hello Alzheimer's on Thursday, April 29, 2021Posted by Oh Hello Alzheimer's on Thursday, April 29, 2021
最高に幸せな二度目の結婚式を挙げた2人ですが、リサさんはピーターさんがそのうち彼女が妻であることを忘れてしまうことを心配はしていないそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.