くらし情報『知らない言葉ばかり!?10代が選ぶ「上半期流行語ランキング」』

2016年6月22日 12:00

知らない言葉ばかり!?10代が選ぶ「上半期流行語ランキング」

自分の顔が犬や猫、クマ、コアラといった可愛らしい動物になる加工から、見たら思わず笑ってしまうようなお笑い路線のオモシロ加工までバリエーションも豊富。

また、それを友達と共有できるのも特徴で、昨年10月のリリースからみるみる人気が爆発し、いまや女子高生に必須のアプリとなっているようです。「SNOW」で撮影した画像を、TwitterやLINEなどSNSのトップ画として使っている人もよく見かけますよね。

2位「Snapchat」
2位は「Snapchat」(通称スナチャ)。こちらも「SNOW」と同様、スマートフォンのカメラアプリです。スナチャの特徴は、送った写真や動画、メッセージが一定時間経つと自動的に削除されるということ。浮気に適したアプリと言われるように、みんなには言えない内緒話をするときに使うティーンが多いようです。

ずっと残るのは恥ずかしいとびっきりの変顔も、スナチャだったら思い切って送ることができるのかもしれないですね。3位「メルカリ」
3位はフリマアプリの「メルカリ」。フリマアプリを上手に活用し、ブランド物や欲しい物を賢く購入しているティーンが多くいるようです。アイドルにどっぷりハマるティーンが、いらなくなったグッズを売るときなどに便利に活用しているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.