くらし情報『2020最新版! おしゃれで可愛い子どものレイングッズ20選』

2020年5月31日 10:00

2020最新版! おしゃれで可愛い子どものレイングッズ20選

(TYPE_04)ロンパース……1枚で手足が完全に覆えるタイプのレインコート。濡れないので安心ですが、着脱が大変なときも。しっかり歩けるようになる前の子どもや、レインブーツだとまだ上手く歩けない小さな子どもにおすすめ。

No.2レインブーツを選ぶときのポイント
レインブーツに関しては、サイズアウトを気にして大きすぎるサイズを買わないようにすることがポイント。大きすぎると転びやすくなるなど危険なことも。小さい子どもは、抱っこしたときに脱げないサイズ感か、レインブーツの重さで歩きにくくないか、必ず試着して歩かせてみて。

No.3傘を選ぶときのポイント
子どもが自分で開閉できる軽いものかを確認することが重要。サイズは2サイズあるものが多いので、子どもの身長に合ったものを。
持ち運びに便利な折りたたみ式もおすすめ。

キッズ向けレイングッズのメンテナンス方法

少しでも長く使い続けるためにも使用後のメンテナンスは必須。ちょっと手をかけるだけでOKなので、早速実践してみよう。

(POINT_01)使用後は水気を払い風通しのいい日陰でしっかり乾かす。
(POINT_02)汚れた場合は軽く洗い流して濡れた布でやさしく拭き取る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.