くらし情報『『凪のお暇』実は上から目線!?他人に興味のない凪に賛否両論』

2019年8月27日 11:00

『凪のお暇』実は上から目線!?他人に興味のない凪に賛否両論

あんたの場合は、相手の顔色伺うばかりでなんのボールも投げてこないから相手が気を使って話題を作ってるだけ。あんたが会話のボールを投げられない理由はなんでしょう?あんたが相手に興味ないからよ」

スナックではち合わせた慎二からも「お前この仕事向いてないからやめろ。興味ないだろ、他人にだってお前自分に興味持ってくれるやつしか好きじゃねえじゃん」と言われてしまう。自問自答する凪だが、いかに他人への興味を持っていないかを思い知らされる。自分が興味ある話題にしかついていこうとしない、こうした上から目線ともとられかねない凪の姿勢に厳しい声がネットでも寄せられていた。

《そう、凪は実は他人に興味なんか無かった。慎二のことも、会社の同僚のことも、大事に思って無いから全リセット出来たし。引き継ぎもブン投げた。
ママがお節介することで、慎二からの愛情や思いやりに気付けるかな?》
《あぁ今日は本当に考えさせられた。自己肯定感低く見えて自己愛は強い。誰からも嫌われたくないくせに自分が興味ない人には壁を作り、その人達が自分から離れていくと相手のせいにして嘆く。 人の目を気にしていたのは相手の気持ちではなく自分がどう見られているかを心配していただけ》

いっぽうで、擁護する声も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.