くらし情報『錦戸亮 退所発表にあった1年間の変化、撮影現場でも評判に』

2019年9月6日 16:41

錦戸亮 退所発表にあった1年間の変化、撮影現場でも評判に

では、脱退が先んじて報じられた。この1年の間で、錦戸には変化があったようだ。

「昨年2月に公開された錦戸さんの主演映画『羊の木』はスタートから9日間で、興行収入3億6500万円を突破。そのシリアスな演技で俳優としての評価も高まっており、錦戸さんは活躍の幅を広げたいという思いを強くしたそうです。また同作はアメリカや台湾といった海外でも上映され、その会見では錦戸さんが流暢な英語でスピーチをする場面もありました。ハリウッド進出を問われた錦戸さんは『挑戦したい』と返答し、会場で話題にもなりました」(映画関係者)

もともとアイドルとしても俳優としても一流を極める岡田准一(38)を慕っていた錦戸は、“岡田部活”という演技などの勉強会に参加。そこで生田斗真(34)とも顔を合わせる機会が増えたことで、役者としての意識がさらに高まっていったようだ。そんななか、さらなる転機が。
今年1月期のドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で俳優の大先輩・船越英一郎(59)と共演することになったのだ。テレビ誌のインタビューで錦戸は「船越さんは大ベテランで経験値が違いますから、現場での立ち居ふるまいなども勉強になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.