くらし情報『“ヒモ時代”自宅出産も乗り越え…恵俊彰語る「妻への感謝」』

2019年10月16日 06:00

“ヒモ時代”自宅出産も乗り越え…恵俊彰語る「妻への感謝」

帰るタイミングを見計らって、『ねぇ、2,000円ぐらい、置いていかない?』って(笑)」

’96年、恵が31歳、妻が29歳のとき。その後の人生や出産を考えて結婚を決意したものの、芸能界で生きていく確固たる自信が持てず、『結婚はするけど……。ごめん。幸せにできるかわからない』と弱気になっていた。

「『ひょうきん予備校』(フジテレビ系)や『東京フレンドパーク』(TBS系)にも出演していましたが、ギャラは微々たるもの……。関口さんの100分の1くらいだったんじゃないでしょうか(笑)」

それでも、妻は恵を信じて、どっしりと構えていた。3人の子どもに恵まれ、徐々に芸能界での足場も固まっていった。

「家事もしない、稼ぎもないヒモのような存在でしたが、少し稼げるようになって“ナワ”ぐらいにはなったわけですよ」

それでも、芸能界で生き抜く自信が持てなかったが、妻の言葉が恵を変えていった。


「マイホームを買ったんですが、ローンの返し方でもめて。妻は繰上げ返済したほうが、少ない金利で早く返済できるという考えだけど、僕は、手元のお金がなくなるのが嫌だったんです。要するに、僕はいつも“自分がダメになるかもしれない”と思い込んでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.