くらし情報『ぺこぱ 注目集める否定しない漫才…多様性尊重、発明と絶賛も』

2020年1月2日 21:10

ぺこぱ 注目集める否定しない漫才…多様性尊重、発明と絶賛も

常識が強い時代のほうがツッコミって強いけど、多様性とツッコミの食い合わせって悪いから」と持論を明かした。しかしぺこぱの「ツッコまない」ながらも笑いを生む手法について「時代の転換点みたいなもの」を目の当たりにしたと話し、「ものすごい発明」と評していた。

Twitterでは「女同士が結婚したっていいじゃないか」「愛にはいろんな形がある」というセリフを盛り込み、多様性を尊重しながら笑いを生み出したぺこぱを讃える声が上がっている。

《様々な視点や立場を否定しないで認め合う「多様性」という現代社会でとても大切なテーマを誰も傷つけない形で表現している点がすごいと思います。ぺこぱを多くの人が前向きに感じるなら、日本は多様性を受容する社会に向かえると思います》
《周りが変に冷やかさずに、歓声を上げていたのも良かったですよね。社会は変わりつつあるのかもしれない》
《ぺこぱさんはノリツッコまないですが、ある意味やんわりと社会にツッコんでますよね》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.