くらし情報『三浦春馬さん漏らした表現者の苦悩「知らない世界に行きたい」』

2020年9月11日 11:00

三浦春馬さん漏らした表現者の苦悩「知らない世界に行きたい」

』を設立し、今後、三浦さんに関する利益はすべてそこに寄付していくことも発表しました。彼がライフワークとしていた、HIVと闘うラオスの小児病院などに支援を続けるとのことです」(全国紙記者)

三浦さんが亡くなる前日まで撮影にのぞんでいたドラマが『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)だった。

「主演は松岡茉優さん(25)で、お金の使い方にこだわる主人公・九鬼玲子が、三浦さん演じる浪費癖のある同僚・猿渡慶太と繰り広げるラブコメディです。一時は“お蔵入り”とも伝えられましたが、9月15日から全4回で放送されることが決まっています」(テレビ誌記者)

放送を強く望んでいたのは、ファンに限らず、松岡も同じだった。8月2日に放送された『松岡茉優マチネのまえに』(TBSラジオ)では「相手役としてお芝居を受けていた身として、あのすばらしい猿渡慶太を皆さまに見てほしい」と魅力を力説していた。

「局内では“代役”など、さまざまな案が議論されていましたが、結局、収録を終えている4話分で完結するよう脚本を書き直すことに。それにあわせて再撮影することになり、先日すでにクランクアップしました」(TBS関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.