くらし情報『福原愛ちゃん不倫疑惑で考える“匂わせ女子はなぜ脇が甘いのか”』

2021年3月8日 19:27

福原愛ちゃん不倫疑惑で考える“匂わせ女子はなぜ脇が甘いのか”

そもそも匂わせ行為をする人は“情動的で後先考えずに動いた結果、脇が甘くなる傾向”があります(そもそも人に見せびらかしている時点で、脇が甘いどうこうの話しではないのですが)。

でも普通の人からすると、リスクを取ってまで恋愛アピールする理由は理解できないですよね。情熱的でラブラブアピール大好きな人は、どんな価値観を持ち、そしてどんな思考回路で強めアピールをしてしまうのか。3つの傾向を紹介します。

■批判もラブラブの栄養素!

さりげない匂わせ行動というのは、見た人にモヤッとさせる要素をはらんでいます。かといってストレートに「彼のことが大好きです」というアピールもキスや目を覆いたくなるようなベタベタしたスキンシップまでいくと、人は不快感を覚えたりします。

これらは恐らく、多くの人が当たり前の価値観として持っている物だと思います。しかし匂わせ女子の場合、ここで生まれた批判の類も注目や嫉妬といった自分たちに注がれたエネルギーの1つだと解釈しがちです。
「みんなも本当はこういうことをしたいのに、できないんだろうな」「この幸せを伝えたい」といった自分よがりな解釈と押し付けにも似た行動を、匂わせ女子はしてしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.