くらし情報『V6解散、小室離婚で告白 パークマンサー農家転身の激動19年』

2021年3月29日 16:00

V6解散、小室離婚で告白 パークマンサー農家転身の激動19年

「レギュラー放送のときと違ってSNSを通して直接、反応を見ることができたんです。それが嬉しくて。Twitterのフォロワー数も2万人以上増えましたし、1年くらい営業で食いつなぐこともできました」

しかし、喜びも束の間。次第に思い悩むようになっていったという。

「営業のギャラ単価が良かったので、仕事を2本するだけで1カ月は暮らせたんです。でも僕のやってることって、“出オチ”と一緒。1回やれば300人集まるけど、それでおしまい。やればやるほど、そのことを痛感していくんです」

実際、仕事量は激減。
働くのは月1日だけで、後の30日は“暇つぶし”という日々が続いた。

「精神的に病みましたね。自分磨きとか、何をする気にもなれなくて……。ずーっと寝転がって、韓流ドラマを観ていました」

そんなある日、陶芸にチャレンジしたパーク。ふと、「このお皿に乗せる野菜を作りたい」と思いついた。

そこで農業に目覚め、富山へUターン。現在は、生計の大半を農家として立てているという。

■「ずっとパークマンサーが大嫌いだった」

急な転身だが、パークは「本格的にスタートして2年目。
さっきもトラクターを動かしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.