くらし情報『「11歳年下の女性とのLINEがバレ…」夫たちが経験した人生最大の夫婦喧嘩の原因と結末』

2023年12月31日 07:01

「11歳年下の女性とのLINEがバレ…」夫たちが経験した人生最大の夫婦喧嘩の原因と結末

些細なことから……

目次

・些細なことから……
・家事育児の分担が原因
・売り言葉に買い言葉
・ひどい仕打ちに傷ついた
・とにかく謝った!
・まとめ
25878937 m


●お互いに譲れない価値観の違いから、脱いだものを戻さなかったり共用部の片づけができていなかったりすると、なんで今片づけないのかということで口論になった(私は後で片づける予定だった)。実家に帰って1泊して戻ってきたら、「感情的になりすぎた」と謝罪され、その後は気をつけるようになった。(36歳/小売店/営業職)

●テレビの前に洗濯物があって、「見えないからどけてほしい」と言ったら、「自分でどけろ」と言われ、なぜかわからないがそこから口論に。そこから普段の悪口を言い合い、離婚するぞというところまでいって、とりあえず就寝。翌朝に仲直り。(31歳/金融・証券/営業職)

男性が「人生最大の夫婦喧嘩」と認識している喧嘩の原因はさまざま。きっかけは些細なことですが、大きな喧嘩になってしまったことには、それなりの理由がありそうです。

気になるのは、回答のなかの「なぜだかわからないが」「突然」などという言葉。
当事者の男性のなかには、理由もわからずいきなり喧嘩に巻き込まれたと感じている人が多いのではないでしょうか。

おそらく、妻のほうは日ごろの小さな不満や鬱憤が積もり積もって爆発しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.