くらし情報『けいれんを起こした娘を救急車で病院へ! あわてたママは大事なものを忘れてしまい……』

2024年4月14日 08:11

けいれんを起こした娘を救急車で病院へ! あわてたママは大事なものを忘れてしまい……

救急車を呼んでバタバタ、子どもの靴も忘れ……

目次

・救急車を呼んでバタバタ、子どもの靴も忘れ……
・4歳の娘をおんぶし、電車で帰路へ
・助けてくれたのは、4人の女性たち
・エピソード募集中
Pixta 79684713 m


(※写真はイメージです)

4歳と1歳の娘がいます。

先日、上の子が突然けいれんを起こし、急いで救急車を呼びました。
上の子を救急隊員さんに運んでもらい、私は1歳の娘の手をひいて救急車に一緒に乗り込み……。

病院で診てもらったところ、幸い大したことはなく、入院も必要ないと言われほっとしました。そのまま帰宅できることになったのですが、あれ、上の子の靴がない!

救急車に乗るとき、家から運ばれた娘は当然靴をはいておらず、私も娘の靴を持って行くことまで気がまわらなかったため、靴を家に置いてきてしまったのです。


4歳の娘をおんぶし、電車で帰路へ

Pixta 35302517 m


(※写真はイメージです)

仕方なくタクシーで帰ろうとしたのですが、なかなかタクシーがつかまりません。1歳の娘はもう歩けるようになっていたのでがんばって歩いてもらい、電車で帰ることにしました。

4歳の娘をおんぶし、歩く1歳の娘と手をつなぎ電車に乗車。
平日の昼間だったため電車はそれほど混んでおらず、3人とも座ることができました。

ところが、もうすぐ地元の駅に着くというとき、1歳の娘が座席で眠ってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.