くらし情報『上沼恵美子さんが作る「懐かしナポリタン」は令和の味! ホットプレートで仕上げて名古屋の喫茶店風に』

2023年5月9日 10:11

上沼恵美子さんが作る「懐かしナポリタン」は令和の味! ホットプレートで仕上げて名古屋の喫茶店風に

「今は令和やから」とナポリタンに投入したモノは?

1151756 m


(※画像はイメージです/PhotoAC)

上沼恵美子さんの「懐かしナポリタン」 は、上沼さんとお姉さんが姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」として活動していた10代のとき、初舞台を踏んだ名古屋の喫茶店で毎日ランチに食べていたという思い出メニュー。二人にとって切なくて懐かしい記憶が詰まった一食なのだといいます。そのときお姉さんは20歳、そして上沼さんはまだ中学生でたったの14歳でした。

上沼さんが名古屋の喫茶店で食べていたナポリタンは、オーバル型の鉄板に薄焼き卵を敷いた上に盛られていて、特別感を覚えていたのだそう。そんな思い出の味を求めて、今回は鉄板の代わりにホットプレートを使って仕上げていきます。

当時の思い出を姉妹で話しながら、手際よく調理を進めていく上沼さん。まずはお鍋に熱湯を沸かし、塩を入れてパスタを11分茹でます。

パスタを茹でている間に玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、ウインナーソーセージを薄切りに。
昔は缶詰のマッシュルームに赤いウインナーでしたが、「こっちの方がおいしいから」と、上沼さんは生のマッシュルームとシャウエッセンを使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.