くらし情報『イモトアヤコさん、息子を預けた義父から「甘やかしすぎだ」と指摘。「そんなに?っていうくらい騒ぐ」』

2023年8月25日 11:37

イモトアヤコさん、息子を預けた義父から「甘やかしすぎだ」と指摘。「そんなに?っていうくらい騒ぐ」

「泣けば、グズれば(食べ物を)もらえるってことを学習しちゃったんだよね」

目次

・「泣けば、グズれば(食べ物を)もらえるってことを学習しちゃったんだよね」
・息子が1歳3カ月ごろに綴った「食欲旺盛ぶり」
・離れる時間に「引け目を感じるな」
・1歳半ごろの赤ちゃんの食事量は個人差が大きい
0825imotoayako2


2021年12月に第一子の男の子を出産したイモトアヤコさん。翌年3月には仕事復帰を果たし、家族で協力しあいながら子育てしています。

そんなイモトさんは、23日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』で、海外ロケのために1歳7ヶ月の息子を1週間、義父に預けた際のエピソードを披露。

無事に仕事を終え、夫とともに息子を迎えに行ったところ、息子が食欲旺盛すぎることについて義父から注意を受けたそう。息子は「ご飯が見えた瞬間に、3秒後に食べられてないと、イヤーってなる」「そんなに?っていうくらい騒ぐし、泣いたりもする」そうで、義父宅で過ごしていた間も相変わらず。そんな孫の様子を見た義父は、イモトさん夫妻に対して「待てない子になってしまう」「甘やかしすぎだ」と指摘したようです。

イモトさんは3月に自身のウェブマガジン「よかん日和」のコラムでも、息子のとんでもない食欲について明かしていました。息子は「朝昼晩、がっつり食べーの、デザートも毎食がっつり食べる」そうで、大好物のバナナを見せると「もう椅子から転げ落ちるんじゃないかと思うほど興奮する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.