くらし情報『「最近のお嫁さんって夫が出勤でも寝てられるんだなって」義母たちに聞いた、嫁に言いたい辛口な一言』

2024年1月5日 11:04

「最近のお嫁さんって夫が出勤でも寝てられるんだなって」義母たちに聞いた、嫁に言いたい辛口な一言

ないものねだり?

目次

・ないものねだり?
・けっこう不満です
・もっと仲よくしたい!
・言いたいこともあるけれど……
・まとめ
22678891 m


●少し、不器用で頼りない。(52歳)

●もう少し明るく活気のある人だといいのにと思います。(74歳)

●とても優しいが、自分にも甘い。(61歳)

お義母さんたちの本音は、どこか上から目線です。おそらく、自分にとっての「理想のお嫁さん像」があるのでしょう。

明るく元気で何事も器用にこなし、頼りがいのあるお嫁さんなら最高ですが、自分の息子のことは棚に上げ、完璧な人を求めすぎるのも……。お嫁さんも、お義母さんの前では本来の姿を出しきれていないのかもしれません。

足りないところを嘆くのではなく、ぜひお嫁さんの長所を見つけてあげてほしいですね。


けっこう不満です

27762286 m


●まだ若いから今どきの子だなとは思います。最近は旦那さんが出勤でも奥さんは寝てられるんだなって思います。最近でなくてもやる人はやってるのかもしれませんが。私は旦那とかが仕事のときはきちんと起きて見送りをしていたから、余計に最近の子だなって思うのかもしれないです。(55歳)

●私たちは孫がかわいいので、何かといえばプレゼントなどはきちんとやっているのですが、嫁からは一切御礼のLINEひとつもないです! これでは、いくらこちらが歩み寄る気持ちがあっても、好きにはなれません! 難しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.