くらし情報『買ってきたトマトが潰れちゃったら⁉ ギャル曽根さんの超簡単トマト大量消費レシピ』

2023年10月11日 10:11

買ってきたトマトが潰れちゃったら⁉ ギャル曽根さんの超簡単トマト大量消費レシピ

和洋中のトマトレシピ5種!

食べることが大好きで料理上手なギャル曽根さん。YouTube でトマトがたっぷり食べられるレシピを次々に紹介しています。「トマトの中華風サラダ」「トマトのマヨネーズサラダ」「トマトの冷やしおでん」「湯むきトマトサラダ」「トマトとたこのマリネ」という、どれも「あと一品」の副菜にピッタリで、おうちの定番に加えたい!

まずは「トマトの中華風サラダ」のレシピ。材料はきゅうり2本、トマト2個、ポン酢大さじ4、ごま油適量です。作り方は超簡単で、きゅうりとトマトを乱切りにし、ボールに入れてポン酢とごま油で和えるだけ!

続いて、トマトが潰れてしまったときでも作れる「トマトのマヨネーズサラダ」。材料はトマト2個、大葉5枚、塩少々、胡椒少々、マヨネーズ適量です。こちらも作り方は超簡単で、トマトをさいの目切りに、大葉をみじん切りにしてボールに入れて塩、胡椒、マヨネーズで和えるだけです。

「トマトの冷やしおでん」はお好みの量のトマトと、白だし300g、水適量だけで作れます。
まずはトマトを湯むきするために、ヘタの反対側に軽く×印に切り込みを入れてください。お湯を沸かした鍋の中にトマトをさっと入れ、すぐに氷水に移せばツルッと皮がむけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.