くらし情報『「早く行ってあげて!」同僚の言葉に思わず涙。ワンオペ育児のママ社員、子どもが発熱し一週間も休んでしまったが……』

2024年2月17日 06:21

「早く行ってあげて!」同僚の言葉に思わず涙。ワンオペ育児のママ社員、子どもが発熱し一週間も休んでしまったが……

育児と仕事の両立に奮闘。ある日、子どもが発熱したと職場に連絡があり……

目次

・育児と仕事の両立に奮闘。ある日、子どもが発熱したと職場に連絡があり……
・子どもたちが立て続けに体調不良に。結局仕事を一週間休むことに……
・温かい声がけに救われ、涙があふれてしまった私
・エピソード募集中
3715419 m


(※写真はイメージです)

育休を終えて仕事復帰をした頃の話です。
上の子は2歳、下の子は1歳でした。家ではワンオペ状態で、仕事をしながらの家事や育児は本当に大変で1日があっという間でした。

子どもたちも保育園に慣れてきた頃、仕事中に保育園から連絡があり、下の子が発熱したので迎えにきて欲しいとのこと。
その日は職場のスタッフの数も少なく、早退するのが申し訳ない気持ちでしたが、上司に報告をし早退させてもらうことになりました。

スタッフの皆さんに早退することを伝えて謝罪をすると、その中の1人が……。

子どもたちが立て続けに体調不良に。
結局仕事を一週間休むことに……

3879019 m


(※写真はイメージです)

その方は「大丈夫だから早く行ってあげなさい!謝ってる暇なんてないよ!」と笑顔で言ってくれました。

すぐに子どもたちを迎えに行き、病院へ連れて行きましたが、次の日になると上の子も発熱。なかなか熱が下がらず、結局一週間ほど仕事を休むことになってしまいました。

その後子どもたちも回復したので、職場でお休みをいただいたことへの感謝を伝えると、また同じスタッフさんが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.