くらし情報『蒼井優さん「出産で腰がダメになってしまって」産後8ヶ月で仕事復帰、しばらく歩けないほどのダメージ』

2023年10月24日 11:16

蒼井優さん「出産で腰がダメになってしまって」産後8ヶ月で仕事復帰、しばらく歩けないほどのダメージ

産後8ヶ月、体はまだ本調子ではなく……

蒼井優さんは2019年に南海キャンディーズ・山里亮太さんと結婚。昨年8月に第一子となる女の子を出産しました。現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ブギウギ』で仕事復帰しています。

復帰作では歌劇団の娘役スターという役どころのため、ステージで歌い踊るシーンがたくさん。オファーが来た段階ではまだ復帰を考えておらず、「ただボーッと育児をしていたので、出られるのかな、いろんな調整が間に合うのかなとかすごく悩みました」といいます。

また、産後の体のダメージも大きく「出産して腰がダメになってしまって、お話をいただいたときにどうしようと思った」と悩みましたが、主演の趣里さんが大好きで一緒にお芝居をしたかったこと、ドラマにかかわる作曲家や振付師の大ファンであることなどから、復帰を果たすことを決意。

クランクインは今年4月で、産後8ヶ月の時期でした。その前からにダンスレッスンが始まりましたが、産後のダメージは大きかったものの「逆に動かせば治るかなと思って」取り組んだところ、さらに腰を痛めてしまいしばらく歩けなくなってしまうほどだったといいます。


蒼井さんは「徐々にちゃんとやればよかったんですけどなんのケアもしないままダンスのレッスンに行ってしまったので……『降板』ってよぎりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.