くらし情報『「お父さん大丈夫ですよ」高熱を出した子どもをあわてて病院に連れて行くも開いてない。立ち尽くす新米パパ、病院スタッフの神対応に感謝』

2024年2月13日 08:11

「お父さん大丈夫ですよ」高熱を出した子どもをあわてて病院に連れて行くも開いてない。立ち尽くす新米パパ、病院スタッフの神対応に感謝

病気をしたことがない息子が初めての高熱

目次

・病気をしたことがない息子が初めての高熱
・近所の小児科に到着するも、診察まで1時間待つことに……
・「大丈夫ですよ」と安心させてくれた
・エピソード募集中
2178574 m


(※写真はイメージです)

長男が1歳6ヶ月の時のことです。
それまで病気どころか1度も高熱を出したことすらなかった長男が、38度を超える発熱。めずらしくぐったりとしていました。

初めての子どもであり、いつも元気な姿しか知らなかったため、父親である私はうろたえてしまうばかりでした。
その日はたまたま妻が急用で外出中だったので、私が仕事を休んで病院に連れて行くことになり……。


近所の小児科に到着するも、診察まで1時間待つことに……

632418 m


(※写真はイメージです)

家の近くに評判の良い小児科があるので、タクシーで連れて行くことにしました。診察時間をよく見ないまま慌てて向かったため、病院に到着してから診察開始まで1時間ほど待たなければならない状況でした。

病院の前で長男を抱きかかえながら、立ち尽くしていた私。しかしそんな私の姿を発見した受付の方が、素早く扉を開けてくれて、待合室で待たせてもらえることになりました。

あまりにも私が慌てていたからでしょうか、医師の先生にも交渉してくださり、診察時間より前に長男を診てくださったのです。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.