くらし情報『藤本美貴さんの妊娠を支えた夫・庄司智春さんの言葉が金言すぎる! 体重15kg増で不安になっても…【全パパ刮目して】』

2023年11月8日 11:45

藤本美貴さんの妊娠を支えた夫・庄司智春さんの言葉が金言すぎる! 体重15kg増で不安になっても…【全パパ刮目して】

妊娠中に感じた「自分の体が変化していく怖さ」

目次

・妊娠中に感じた「自分の体が変化していく怖さ」
・「この距離で里帰り出産?」と義母が半笑い
・妊娠中、パパのサポートは不可欠
1108fujimotomiki01


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

藤本美貴さんといえば、YouTubeのお悩み相談に対するポジティブな回答が大好評。最新動画でも、妊娠や子育てに関するさまざまなお悩みに答えています。

妊娠中の妻が「つわりがとても大変そう」で、どう接したらいいか悩んでいるという男性からのお悩みに対して、藤本さんは自身の妊娠中の体験を明かしました。

藤本さん自身はつわりがそこまでひどくはなかったそうですが、妊娠中はいつも通りの体調とはいきません。そんなとき、夫の庄司智春さんが「(お腹の中で赤ちゃんを)一生懸命育ててくれてありがとう」と言ってくれたことに支えられたといいます。

その経験から、相談者の男性に、「妻が大変だっていうことに共感してあげることが大切」「(妊娠・出産は代わってあげられないから)感謝の気持ちを伝えることくらいしか男性ってできない」とアドバイス。さらに、女性は妊娠中に「自分の体が変化していく怖さ」を感じることがあると言及しました。

3人のお子さんを産んでいる藤本さん。
妊娠中は毎回15キロほど体重が増え、「こんなに太ることって、人生で(めったに)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.