くらし情報『セックスレスについて女性は「誰にも言わない」が圧倒的多数。男性側の意見を探りたい人も』

2024年1月8日 16:01

セックスレスについて女性は「誰にも言わない」が圧倒的多数。男性側の意見を探りたい人も

目次

・夫以外の誰かに、セックスレスについて相談したことはありますか
・セックスレスについて誰に相談した?
・学生時代からの女友達やママ友に相談
・男友達やそのほかの知人に相談
・相談できない理由
・相談できる人がおらず、また誰が相手でも恥ずかしい
・まとめ
Image2

夫以外の誰かに、セックスレスについて相談したことはありますか

夫婦間のセックスレスに悩んでいるとき、「誰かに話を聞いてもらいたい」と思うこともあるかもしれません。

夫以外にレスについて相談したことはあるか、また具体的な相談内容について、ママたち244人に聞いてみました。


22


アンケートの結果「ある」は4.5%とごく少数で、「誰かに相談したいが、したことはない」が11.5%、「相談の必要性を感じない」が圧倒的多数で84%という結果になりました。
レスについて誰かに相談したいと考える女性は、かなり稀なようです。

セックスレスについて誰に相談した?

続いて「レスについて夫以外に相談したことがある」と答えた方に、誰にどんな内容を相談したのか尋ねてみました。


学生時代からの女友達やママ友に相談

●「してくれないんだよねえ」って、友達にLINEで話をしたことがある。(30代/夫30代、長女2歳/結婚して2~5年)

●高校の友達と。お互いレスで、どうしてるか聞いた。(40代/夫50代、長男18歳、次男13歳/結婚して16~20年)

●同じような環境のママ友に。普段の夫の態度の愚痴から始まって、流れで話しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.