くらし情報『おばたのお兄さん、山崎夕貴アナの「ひとりランチ」快諾⇒その夜は「ひとり焼き鳥」極めて不満少ない夫婦関係維持できるワケ』

2023年12月6日 11:53

おばたのお兄さん、山崎夕貴アナの「ひとりランチ」快諾⇒その夜は「ひとり焼き鳥」極めて不満少ない夫婦関係維持できるワケ

give and take の精神

目次

・give and take の精神
・昼と夜の区別がついてくる時期
1206obanii01


(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

おばたのお兄さんは2018年にフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚。不妊治療を経て今年8月に第一子の男の子が誕生し、夫婦で協力して育児をしています。

4日に自身のブログを更新したおばたさん。出演するミュージカルの稽古が午後からのため昼過ぎに家を出ると山崎さんに伝えたところ、「ひとりランチして来ていい?」と聞かれたそう。おばたさんは「もちろんOKだし、そのことを気を使わずに妻が言える雰囲気作りをちゃんと出来ているんだな」と感じたといいます。

その日、稽古から帰宅すると、お腹の調子があまり良くないという山崎さんのためにうどんを作り、息子のお風呂を済ませた後に、今度はおばたさんが一人で行きつけの焼きとり屋さんに行きたいと伝えると、山崎さんは快くOK。夫婦で育児や家事に取り組み、お互いのひとり時間も大切にしているようです。

おばたさんは、「夫婦間においてgive and take の精神を心掛けている」と明言。
「お互いがお互いを尊重した行動をとるからこそ、お互いの意見をすんなりと受け入れられると僕は思っている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.