くらし情報『優香さん「もうムリ!」産休からの仕事復帰は緊張で倒れそうに。産休中に観ていたテレビはまるで別世界で…/インタビュー』

2024年2月3日 07:21

優香さん「もうムリ!」産休からの仕事復帰は緊張で倒れそうに。産休中に観ていたテレビはまるで別世界で…/インタビュー

産休中に観ていたテレビは別世界だった

ーー産休に入ったのはいつ頃ですか?

優香仕事を詰め込んでいたわけではありませんが、ギリギリまで働いていて、出産1ヶ月前から産休に入りました。その後は数ヶ月で復帰しましたけど、わりとゆったり休んだ気分でしたね。

ーーそうなると、再開したときの緊張感も際立ちそうですね。

優香そうなんです。夜中に授乳して3時間しか眠れないという生後1ヶ月くらいのときよりも疲れたというか、大変でしたね。休んでいる間はどっぷりと子どもと向き合って、仕事から離れていたので、テレビを観ていても自分の仕事だとは思えないというか、別物、みたいな感覚でした。
この世界にあれだけずっといたのに、産前産後の期間で「自分自身に戻った」んだなと。そんな話を、母や夫にしましたね。

目次

・産休中に観ていたテレビは別世界だった
・メイクが完成に近づくにつれ、心臓がバクバク
・新たなオファーには「もうムリです!」
・「構えなくていい!」と吹っ切れた
・優香さん/タレント


dsc1602


ーー本来の自分に戻って生活していた中で、復帰最初となる仕事は何でしたか?

優香CMの撮影でした。スタジオでカメラの前に立ち、いざ「お願いします」となると、本来の自分に戻りすぎていてどうしていいかわからなくなってしまったんです。みんなが自分を見ている……というあの感覚、デビュー直後に写真を撮られたときの感覚が舞い戻ったような感じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.