くらし情報『優香さんが子どもに言われてハッとした「ママ、ニコニコして」。母親だって仕事もあるし体調がよくないときもある、でも…/インタビュー』

2024年2月3日 10:21

優香さんが子どもに言われてハッとした「ママ、ニコニコして」。母親だって仕事もあるし体調がよくないときもある、でも…/インタビュー

子どもが3歳になったタイミングで、ドラマ主演に挑戦

目次

・子どもが3歳になったタイミングで、ドラマ主演に挑戦
・「もうちょっと自分のことを考えたい、けど」
・母親だって、仕事もあるし、体調がすぐれないときもある
・優香さん/タレント
dsc1652


ーー2023年6月から放送された連続ドラマ『やさしい猫』(NHK)は、優香さんにとって産後初の主演作品でしたよね。

優香産後初めての仕事は怖くてたまらなくて、それから1~2年は徐々に体に慣らしている感覚でしたが、このドラマの話をいただいたときは「ちょっとがんばってみよう」と思ったタイミングでした。

ーーなぜそう思ったのでしょう。

優香「子どもが3歳まではできるだけべったり一緒にいたい!」という気持ちがあったんですが、撮影の時期がちょうど3歳になる頃だったんです。いまももちろん一緒にいたいんですが、仕事場で人と会って話す時間の大切さを感じたのもこの時期です。

ーー今はお子さんは保育園に預けているのですか?

優香はい。ママチャリでお迎えに行ったりしています。


「もうちょっと自分のことを考えたい、けど」

ーー拘束時間の長いドラマ撮影があり、育児もあり。そんななかで、ご自身をケアする時間はどうしていますか?

優香自分のケアまでは余裕がなくて、もうちょっと自分のことを考えたいなと思いますが、まだやっぱりどうしても、当たり前のように子ども優先の生活。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.